未開封品買取ネット店長Nのブログ

トラブルが続出している未開封品買取業界?


こんにちは。

店長Nです。

 

実は最近、店長Nもネット買取のお店を利用しています。古い本や漫画を処分するために、他店のネット買取を使用しました。

しかし、その時に全く夢にも思わない出来事がががががが!

 

実は店長Nが買取に出した商品が1箱1500円以下の買取価格だったということで、5箱送ってまさかの送料7,000円を請求されました!買取金額自体は3,000円だったので、生産すると・・・・・-4,000円!

マイナス???

そんなことがあっていいのでしょうか・・・

 

結局、マイナス分はお支払いしなくても良くなりましたが、送料についてのルール変更に気がつかなった私が悪いという結論になりました。

店長Nもプロなのに、失敗してしまいました。

でも、こんなこと、普通の素人の人がわかるわけない。

 

メルカリが売上伸ばしているのは、こういった買取店の一方的なルールの押し付けもあるかもしれませんね。

 

ちなみに、未開封品買取ネットでは、未開封品の査定、買取をしっかりと行います。後から大きな減額をすることも滅多にありません!これは本当です!(過去に数回ほど査定を少し下げたことがありますが、それは明らかにシュリンクが痛んでいた商品だけです)

 

と、いうわけで、査定通り買取してくれないお店は結構あるようです、未開封品買取ネットは違います!というご紹介でした!

CDやDVDの未開封品は、未開封品買取ネットまで!パソコンゲームや画集などもOKですよ!

 

しかも、5箱送ってしまったので、


未開封品買取ネットが一時的にGoogleで検索されなくなりました。


こんにちは。

店長Nです。

 

最近、お申込みが無いなーと心配になったので、SEOチェキ!というサイトを使って未開封品買取ネットがどれぐらいの検索順位なのか確認してみました。そしたら・・・

ranking

 

なんと、検索されなくなっている!(汗)

以前はどれも1番か、悪くても3番だったのに・・・

今は多くのお店が未開封品のDVDやCDの買取をしているし、「未開封商品を買取しました!」というTwitterでのつぶやきを見かけますから、それらに埋もれてしまったのかもしれません。

しかし・・・それにしても圏外とは・・・Google先生はきびしいなぁ。

 

実は、未開封品買取ネットは今まで大きな宣伝や沢山の投稿を控えてきました。

理由としては、やはり未開封品を扱っているということで、「盗品の買取が来たらやだなー」って思っていたからです。実際、大手のGEOさんなどでは高価買取の未開封ゲームを買取して警察沙汰になった、(業界としては)大きなニュースがありました。だから、人知れずひっそりとマニアが持っている少し古めの珍しい商品だけ地道に買取したい・・・というのが希望でしたが、Google先生が検索してくれないということであれば、これは何かしないといけません。

と、言っても何をしたらいいのか全く分からないので、とりあえずブログを書いてみました。

未開封のDVDやCDは未開封品買取ネットまで!

よろしくお願い致します。